「健康づくりをサポート
する⻭科医院」

「健康であり続けてほしい」
この言葉は、当院のスタッフ一同が地域のみなさんに伝えたいことです。
「健幸は健口から」
口の中の状態が良い人は、人生の最期まで楽しく食事することができます。
⻭科医院は痛くなったら行くところというイメージをお持ちではないでしょうか。
口の中の痛みは大変辛いものです。痛みのある⻭の治療は回数も時間もかかります。
あらかじめ防げる痛みはたくさんあります。予防の秘訣は「心地の良い⻭みがき」と「精密な治療」です。笑顔のある健康な生活をサポートします。

• 1.患者さま主体の「健康になるための予防」に
    力をいれております

歯科医院では「予防」を呼びかけていますが、無理に押し付けることはできません。継続的な意識を持って、セルフケアや定期的な通院をされるのは、患者さまご自身です。
    「歯が痛くならないように」「口臭を避けたい」「おいしく食事をしたい」など、着眼点はさまざまですが、「病気にならないために予防する」という意識を持って取り組んでいただければ、必ず成果につながるので、ぜひ当院と一緒に予防に取り組みましょう。

• 2.患者さまのお口の健康を
    第一に考えた治療

むし歯の発症や予防に関しては、悪化→治療→再発という悪いサイクルと、早期発見→治療→再発予防という良いサイクルがあります。悪いサイクルを回せば、歯はどんどん無くなり不健康になりますし、良いサイクルを回せば、楽しく健康的に食事や会話を続けることができます。

• むし⻭の治療サイクルの
    絶対的なルール

①一方通行であること
    どんな素晴らしい治療でも元通りにすることはできません。

②止めることはできない
    一度治療を加えると、完全に進行をストップすることは難しいです。

③回れば回るほど回りやすい
    健康な⻭が最も強く、悪くなればなるほど不安定になります。

• 3.充実した診療設備を
    整えております

当院では、できるだけ「良い治療」を提供するために、新しい技術や設備にアンテナを張り、良いものを導入するように心がけています。また、歯科医師をはじめとする全スタッフが、日々新しい技術の習得に努めています。
    また、当院はバリアフリー設計ですので車いすの方や足が不自由な方にも安心して来院していただけます。

当院の
感染症予防対策について

• 当院では医院での感染拡大予防対策として、機材・器具の殺菌消毒は基より⻭科医・スタッフの出勤時、患者さまごと治療前の手指の殺菌と常時マスクの着用を徹底し、可能な限り感染予防対策を行っております。
    また、院内は空気滅菌機を常備する他、治療は全て殺菌水を使用しております。患者さまが少しでも安心して治療が受けられる様、スタッフ全員で対策を考え、行ってまいります。

• 当院の取り組み

• 感染症予防対策の徹底

感染症予防のために、当院のスタッフはマスクの着用や手洗い、アルコール消毒などを徹底しています。また、毎朝体温を測定して、発熱している人員は勤務しない決まりも定めています。

• 院内の消毒・換気

院内の衛生管理にも従業員全員で気を配っています。受付の周辺や待合室のソファ、出入り口のドアノブや操作スイッチなど、多くの人が直接触れる部分は定期的に消毒しています。また、各部屋の換気も意識的に行っています。

• オートクレーブによる
      器具の滅菌

治療に使用した器具は、オートクレーブで滅菌します。密閉庫内で高温高圧の蒸気を吹き付けるので、形状が細かい器具でもすみずみまで滅菌可能です。その後は滅菌パックで保管するので雑菌が付着しません。

• 口腔外バキュームの使用

歯の治療をする際は、歯を削ったとき発生する微粉や、飛沫が飛散します。放置すると院内の環境が悪くなるので、口腔外バキュームで吸引しています。

• 患者さまへのお願い

• 発熱や咳などの症状があるとき、体調がすぐれないときはご来院をお控えください。
    • 発症している場合、軽症でもご来院はお控えください。
    • 診断の有無によらず、咳などの症状が顕著な場合は治療の延期をお願いすることがあります。
    • 入口にアルコールを置いていますので、手指の消毒をお願いいたします。
    • 院内にいる間は、治療中を除いてマスクの着用をお願いいたします。

初診の方から

駐車場はありますか?

医院前に200坪の駐車場がございます。お車でもお気軽にご来院ください。

事前予約は必要ですか?

はい。当院では、患者さまに事前に予約をしていただき、しっかり時間を確保した上で診療を行います。患者さまによってお口の悩み・症状は様々です。お一人おひとりにきちんと向き合った診療できるよう、ご協力いただけると幸いです。急いで受診されたい場合も事前にご連絡いただけると急患対応でのお時間をご案内いたしますので、ご相談ください。

自費治療もされているのでしょうか?

当院では保険治療のほか、より高品質な素材やインプラントなど、自費治療も行っております。事前にメリット・デメリット・料金をきちんとご説明させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。より患者さまの口腔内に適した治療を提案させていただきます。

お電話にてご予約を承ります。
お気軽にご連絡ください。

【受付時間】
9:00〜12:00 / 14:30〜18:00
※土曜午後は、14:30〜16:30

ありがとうございます。メッセージは送信されました。メッセージの送信に失敗しました。後でまたお試しください。入力内容に問題があります。確認して再度お試しください。メッセージの送信に失敗しました。後でまたお試しください。メッセージを送信する前に承諾確認が必要です。必須項目に入力してください。入力されたテキストが長すぎます。入力されたテキストが短すぎます。ファイルのアップロード時に不明なエラーが発生しました。この形式のファイルはアップロードできません。アップロードされたファイルが大きすぎます。ファイルのアップロード中にエラーが発生しました。YYYY-MM-DD の形式で日付を入力してください。入力された日付が早すぎます。入力された日付が遅すぎます。数値を入力してください。入力された数値が小さすぎます。入力された数値が大きすぎます。クイズの答えが正しくありません。入力されたコードが正しくありません。メールアドレスを入力してください。URL を入力してください。電話番号を入力してください。必須項目に入力してください入力されたメールアドレスに間違いがありますURL に間違いがあります電話番号に間違いがあります確認用のメールアドレスが一致していません全て全角カタカナ又はひらがなで入力してください電話番号の形式ではありません